スズキ「アルト」のクイック板金塗装

当社HPの板金塗装のサイトをご覧頂いたスズキ「アルト」のO様。
リアバンパーの凹み修理でご来店頂きました。
スーパーマーケットの駐車場で「ポール」に気づかずバックしてしまったようです。

それでは近づいて細部をチェックしてみましょう!
大きく凹んでしまっているうえに、折り目が入っています。

バンパーは樹脂製ですので、ヒーターで熱を加えて・・・
柔らかくなったところを、内側から押し出します。

ここまで修正することができました。
写真では確認し辛いですが、凹んだ際にできた折り目やキズが残っていますね。

塗装の下処理を開始します。

パテで表面を成形していきます。

下処理が完了したらマスキングをして塗装です♪

塗装完了!
キレイに塗れていますね、色合わせ(調色)も完璧です!
あとはマスキングをはがして、軽く表面を磨いて仕上げます。

修理が完了しました。
ぶつけた事も忘れるほどキレイに仕上がりましたね♪
O様にも喜んで頂けました!






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

(有)増満自動車  スズキ販売店 ロータスクラブ加盟 JAF指定工場 レンタカー

新車販売 / 中古車販売 / スマイル車検 / 一般整備 / 自動車任意保険 / 板金塗装 / 24Hロードサービス  

鹿児島県鹿屋市下祓川町2284−3

増満自動車のホームページが新しくなりました!

【ホームページ】http://www.masumitu-j.com/ 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■