2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイどうぞ!

昨日は『ロータスクラブ』の月例会参加のため、フェリーに乗って鹿児島市内へ。 ↑桜島の噴火もなく、とってもいい天気。 海に浮かぶ桜島は、いつ見ても良いものです♪ ↓会議室でこんなものを発見w 『ハイ(灰)!どうぞ!!』 コレ知ってます??? 降灰体感缶…

自転車通勤

最近の趣味は自転車通勤。 自宅から会社まで1kmないほどの距離なので、ちょうど良い運動になるんです^^ ↓最近買った折りたたみ自転車 DAHON(ダホン)の『ボードウォークD7』 http://www.dahon.jp/2010/products/compact/boardwalk_d7/index.html …

新燃岳の火山灰

小林市野尻町の母方の実家に向かう途中。 都城市山田町のカカシの里に立ち寄ってみました。 まず目に付くのが、路肩に集められた火山灰の山、山、山 畑にいたっては、下の土が見えない程に積もっています。 ↓表面の灰色に見えているのは、全て火山灰。 手に…

MRワゴンってどんなクルマ?②

今日は3連休の最後の日曜日^^ たくさんのご来店ありがとうございました♪ さて、MRワゴンの解説ですが。 まずはこのタッチパネルオーディオ。 Rレンジに入れると・・・・・・↓なんと、バックモニターに変身するのです! バックカメラは、言われないと気づかな…

MRワゴンってどんなクルマ?①

ココでは新型MRワゴンを少しずつ解剖していきたいと思います。 『MRワゴンってどんなクルマ?』でカテゴリーを作っていますのでご覧下さい^^ ↓新型MRワゴン^^ この顔、後からジワジワ来る感じで、結構好きですw 最近よくある無機質な感じではなく、…

新型車続々誕生フェア開催します!

◆展示車◆ 『新型MRワゴン』『ワゴンR』『スティングレー』『ラパン』『アルト』『キャリィ』『パレットSW』『新型ソリオ』『スイフト』『スプラッシュ』★小型車ご成約の方に『メモリーナビ』をプレゼント★ スズキの小型車『スイフト』『ソリオ』『スプ…

今回の『ホッピー愛好会』は餅つき大会♪

先月の30日に開催されたホッピー愛好会に参加してきました^^ 今回はなんと『餅つき大会』! 『石うす』で餅をついたのは人生初の体験でした^^; ↑この日は、とっても寒かったのでガレージの中で開催。 ↑つきたてのお餅はとっても柔らかいのです^^い…