2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型スイフト、エコランに挑戦!鹿屋〜小林

祖母宅に行く用事があり、宮崎県小林市に行くことになりました。 距離にして往復約160km。 ただ走るだけでは面白くないので、新型スイフトで『エコラン』にチャレンジしてみました。 では、いきなり結果です! 車載燃費計でリッター24.2km! これはあ…

HV『プリウスC』のライバルは伏兵『スイフトPHV』

来年1月にデビューするというトヨタのHV『プリウスC』。リッター44kmも走るらしいのです。現在のコンパクトHVの雄『フィットHV』の燃費より40%以上いいことになり、しかも価格が『フィットHV』よりも安くなる可能性がある。これはスゴイことになりそ…

MRwagonご成約ありがとうございます!

A様、新車MRワゴンのご成約ありがとうございました! 今週末納車となります^^ ワゴンRの車検で入庫頂いたのですが、ショールームに展示してあったMRワゴンに奥様が一目惚れ。そのままご成約頂きました! 納車までもう少し、もうしばらくお待ちください…

スイフトもうすぐ納車です!

S様、スイフトのご成約ありがとうございました! 来週火曜日には納車が出来そうです^^この先代スイフトは弊社で試乗車として活躍していた車両で、走行距離も約6000kmと程度も良好。いままでお疲れ様でした、そして新しいご主人様のもとで頑張ってほしいも…

『スズキスイフトスポーツ新型』2012年初頭に発売??

やっぱり来年までズレ込みそうですね^^; ↓以下レスポンスから抜粋しました。 【欧州スズキの広報担当者、Peter Bondarchuk氏は「スイフトスポーツは欧州では『ポロGTI』や『フィエスタST』と競合。新型は現在、ドイツ・ニュルブルクリンクで開発テスト中だ…

カタログスタンド整理

先月降り続いた雨の湿気でカタログがフニャリ^^; もともと透明の板がカタログを支える構造になっていたのですけど… 古くなって黄色く変色してしまったので…捨ててしまいました。 このままでは見た目が悪い^^; そこで、ホームセンターで透明のアクリル板…

新車エブリィバン納車です♪

先日納車させて頂いた、新車エブリィバンです! グレードはPC/5速マニュアル/ハイルーフ/2WD N様、お待たせいたしました〜^^ 当社はスズキの新車販売が大得意! 鹿屋でスズキの新車購入を考えていらっしゃるなら、一度当店に足を運んでみて下さい^…

小さいクルマ達

最近まで、3m未満フェリー対策車としてスマートを使っていたのですが… (3m未満の車両はフェリー料金が安いのです) 先日、ロータスハシグチさんに嫁いでいきました(T_T)/~~~ そこで、次期3m未満車として白羽の矢が当たったのが… ダイハツの『ミゼット…

ウラルがやってきた!

先日ジムニーのメンテナンス(セミレストア?)で入庫して頂いたH様。 本日、補修で再び入庫頂きました^^ その際、Hさんのお迎えに登場したのが・・・このバイク! MADE IN ロシアのサイドカー『ウラル』です! し、渋すぎる… それもそのはず、ウラルは60…

H22年式 シボレーMW Vセレクション 納車です^^

本日納車のシボレーMW Vセレクション。 22年式 走行10000km HDDナビ付き お客様のご希望でタイヤ4本に交換してあります。 新しい車両なのでエンジンの調子も良好♪ M様、ありがとうございました! 当店はスズキの看板を掲げていますが、他社…

ショールーム大掃除

20日ぶり?の更新^^; ブロック大会燃え尽き症候群と、工場の仕事が異常なほど集中していたせいで… サボっていましたw さて、今日は日曜日でスタッフも少人数ということもあり、ショールーム内を好き勝手にイジイジしてみました。 まずは、ショールーム…