2015-01-01から1年間の記事一覧

スズキ「アルト」のクイック板金塗装

当社HPの板金塗装のサイトをご覧頂いたスズキ「アルト」のO様。 リアバンパーの凹み修理でご来店頂きました。 スーパーマーケットの駐車場で「ポール」に気づかずバックしてしまったようです。 それでは近づいて細部をチェックしてみましょう! 大きく凹…

レンタカーにボンゴトラックが仲間入り

当店では「中古車格安レンタカー」なるものを運営しているのですが、ご要望の多かった「軽トラより少し大きめのトラック」を追加しました。マツダの「ボンゴ・トラック」です。「最大積載量1トン」なので多くの荷物を積むことが可能ですよ。エアコン・パワ…

インロックの原因

弊社はレスキューでインロックした車両の救援に行くことが多いのですが。 お客様に原因を聞いてみると「勝手に閉まったんだよね」という方が多い気がします。 自動車が勝手にカギをしめる原因は様々ですが・・・ スマートキー車の場合は、まずカギの電池を疑っ…

ジムニーシエラ

最近砂浜でのスタック救出の依頼が増えてきています。 現場に到着すると「行けると思ったんだよね・・・」といった感じの方がほとんど。 砂浜に車で入ってはいけませんよ〜! 本格的な4WD車でも身動きが取れなくなることがあるのですから・・・ こういった案…

スズキの新型車「アルトターボRS」

アルトに「ターボRS」というグレードが追加となりましたね。 試乗しながら各部をチェックしてみましたよ。 いかにもなスポーツ感の演出ではなく「羊の皮を被った狼」的な、目立ち度を抑えた雰囲気に好感がもてます。各部のレッドカラーも雰囲気良し!これ…