2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新燃岳

都城市が大変な事になっています・・・ 一昨年ころから始まった桜島の異常なまでの噴火回数と関係あり? 『桜島』で発散させることができなかったストレスを『新燃岳』で発散させているのでしょうか・・・ 1月10日に遊びに行ったときは平穏そのものでした。まさ…

新型ソリオってどんなクルマ?②

【スイフトゆずりのエンジン・副変速機付CVT】 新型ソリオはスイフトと同じエンジンと変速機を採用しています。 エンジンは、従来から吸気側に採用していた可変バルブタイミング装置を、新たに排気側にも採用。吸排気それぞれのバルブの開閉タイミングを…

新型ソリオってどんなクルマ?①

新型ソリオの特徴や装備を写真でご説明していきます。 新カテゴリー「新型ソリオってどんなクルマ?」でまとめていく予定です^^ 【クラス唯一無二の両側スライドドア】 ソリオの大きな特徴は、この『両側スライドドア』です これなら子供が隣の車にドアを…

ブルーフレームが届きました^^

使い始めて2週間ほど。 燃費は思ったほど悪くはなく、石油ストーブ特有の臭いもほとんどしません。 上に『やかん』を乗せれば加湿ができるのもいいですね^^ なんと言っても、このデザインがGOODなのです♪ この寒さのおかげで、末永く愛用できそうな道…

新型ソリオ、大好評です^^

お客様の反応がとっても良好♪ 新型ソリオって、ありそうでなかったパッケージングですよね。話を聞くと、多くの方がCMを見て「ソリオって良いかも」と感じているみたい。20日に新型MRワゴンもデビューしました^^ コチラもお忘れなく♪ スマイル車検セ…

Aladdin BLUE FLAME

↑こんなものを相方と2人で衝動買い^^;懐かしいスタイルの石油ストーブですよね。 それもそのはず、80年も前からほとんど姿をかえずに生産され続けている、アラジンの『ブルーフレーム』です。 長寿という点で自動車で例えると、『OLD MINI』『VW Typ…

新型ソリオ画像 byホビダスオート

byホビダスオート http://auto.hobidas.com/auto/special/article/125053.html 全国アリーナ店にて「1月7日」より試乗可能!

新型ソリオ到着!!

【新型ソリオ1月7日に発売開始】 店頭に到着しましたよ〜♪ すでに数名のお客様が新型ソリオ目的でご来店。 皆さん「これ・・・良いね〜♪」といった反応。 なかには「フリードより広く感じる」なんて方も、 とっても手ごたえを感じています^^ 試乗は7日から…

あけましておめでとうございます!

年越しは、宮崎県小林市にある母方の実家にいきます^^ 風呂焚きをしたり・・・ 蒔き割りをしたり・・・(写真はチェーンソーですが) 普段できないお手伝いをしながら、マッタリと過ごしてきました^^b 鹿屋に帰る途中に寄った霧島山では・・・ ↑こんな状態^^; …