2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は宮崎は野尻町まで出張修理でした。

今日は朝一で、↓こんな車の修理で宮崎のゴルフ練習場まで行ってきました^^ 軽トラックを改造したボール拾い機なのです。 ベース車は何を使っているかというと・・・ DA52T型のキャリィトラックです^^ ナンバー無しなので、現場でシフトリンケージの交換でした。…

只今板金作業中・・・

H様、現在の進行状況はこの様な状態です。 もうしばらくお待ち下さいませ^^ 最近、「自損事故」や「駐車場での当て逃げ」も含めた「交通事故」が多発しています。 街でも鹿屋警察署さんのパトロールを頻繁に見かけるので、鹿屋全体での現象ではないでしょう…

とうとう新型スイフトが発表!

昨日8月26日「新型スイフト」がスズキホームページで正式に発表されました! 発売は9月18日となります。 今日から全国的に新型スイフトの拡販に向けた動きが本格化していくと思います^^ 弊社もまずは「新型スイフトの横幕」や「旗」で少しずつアピール…

ご成約頂きました^^

ブログやホームページでも紹介していた「スイフトXGエアロ」の特価品ですが・・・ 新しいユーザーが決まりました^^ ありがとうございました♪ 実は弊社にはもう一台現行スイフトの試乗車がありまして・・・ 来月は新型スイフトのデビューが控えていることもあり。…

キザシ(謙虚な実力者)の評価がジワジワと・・・^^

【遅ればせながら「キザシ」恐るべし、技術的に見どころ満載で、評価もじわっと定着】 ↓記事から抜粋 競合他社や部品メーカーへの取材、展示会などを通じて、次第に凄さが分かってきた。しかし、それぞれの技術をバラバラに紹介するしかなかった。キザシを主…

キッズコーナーを設置しました♪

念願だった「キッズコーナー」を設置^^ 宮崎から車検で来店してくれた親戚の子供達が、早速飛び込んでいきました。 いやぁ・・・子供達がとても大人しいw 以前は、ショールーム内を走り回っていましたから^^; 以前から必要性を感じていたのですが・・・ なかなか…

献血バスがやってきます!

8月28日(土)プラッセダイワ鹿屋店にて献血を行います^^ 主催は「鹿屋第一ライオンズクラブ」です。 400mLの献血をぜひ宜しくお願いいたします^^b ※献血当日は、食事(午前受付の場合は朝食、午後受付の場合は昼食)をしっかり摂っていただき、 また…

ホームページ更新のお知らせ

メインホームページを更新いたしました^^ ↓ホームページはコチラからどうぞ ↑なんとか間に合う?エコカー補助金で新車を買うならスズキアリーナ鹿屋(有)増満自動車へ ↑鹿屋で車検の見積もりをするならスマイル車検センター(有)増満自動車へ!

スイフトXGエアロの展示車を放出!

【スイフトXGエアロの展示車を処分価格で放出します!】 このスイフト、H22年3月登録の未使用車なのですが・・・ そんじょそこらの中古車と違い、弊社ショールーム内保管という贅沢な待遇を受けていた車両です^^ なので、車両状態は完全に新車クオリティ…

ご注文のアルトが到着しました^^

社会福祉法人 恵●会様、ご注文のアルトVSが到着いたしました^^ あとは、カッティングシート式の看板を付けて納車となります。 もうしばらく、もうしばらくお待ち下さいませ。 ↑なんとか間に合う?エコカー補助金で新車を買うならスズキアリーナ鹿屋(有)増満…

「最も理想的な車」、スズキ「キザシ」が1位−米調査

↓記事から抜粋 スズキの中型セダン「キザシ」が米国調査会社のオートパシフィックが行った「Ideal Vehicle Awards(最も理想的な車賞)」の中型乗用車部門と全乗用車部門で第1位を獲得した。 同賞は購入した車が購入前の期待とどの程度近…

車検入庫ありがとうございます!

M様、車検入庫ありがとうございます^^ K様、車検入庫ありがとうございます^^ T様、ネット見積もり予約からの車検入庫ありがとうございます^^ F様、車検予約ありがとうございます^^ ↑鹿屋で車検の見積もりをするならスマイル車検センター(有)増満自動車へ…

新型スイフトの試乗車について

早速、新型スイフトの商談が出てきました^^ とは言っても、新車の見積もりソフト等にデータがあるわけもなく・・・ ましては、カタログもない状態ですので「商談」とは言えないかも知れませんがw 「現行スイフト」から「新型スイフト」に移行する、微妙な時期…

エコカー補助金について・・・

↓YAHOOニュースから抜粋 次世代自動車振興センターが12日発表した「エコカー補助金の執行状況」によると、8月11日現在の補助金の残額は約879億円。残額は900億を割り、1日の申請受理金額は30億円を超えるようになった、このまま進むとあと6週で申請受付終了…

「スマイル車検センター」入庫から車検が完了するまでの流れ

弊社の車検は「立会い見積もり」を行っています。①ご予約 「フリーダイヤル」又は、当HPの「車検お問い合わせ入り口」よりお申し込み下さい。 (予約無しでのご来店も対応可能ですが、「受付〜お見積もり」まで通常よりお時間を頂くことがあります) ②ご来…

スズキ スプラッシュはいかが?

http://www.carview.co.jp/road_impression/article/suzuki_splash/134/ ↑スプラッシュ試乗レポート↓記事からの抜粋(詳しくは上記スプラッシュ試乗レポートをご覧下さい) そんなこともあって、スプラッシュのデザインには並々ならぬ力が注がれていると感じ…

新型スイフトの拾い物画像

↑誰??? ↑なんとか間に合う?エコカー補助金で新車を買うならスズキアリーナ鹿屋(有)増満自動車へ ↑鹿屋で車検の見積もりをするならスマイル車検センター(有)増満自動車へ!

1.6Lで勝負した情熱のコンパクト

9/10のベストカーでスイフトスポーツの記事を発見! ↓記事の文章 走りだした瞬間からスイフトスポーツは明らかに違うのだ。ボディの剛性感がたっぷりある。硬いボディはネジレが少なくサスペンションが設計値どうりにきちんと仕事をしているという印象を受け…

山内商事さん、いつもありがとう(^人^)

先日、ショールームを山内商事さんに清掃&ワックス掛けしてもらいました。 おかげで床がピッカピカ♪ 3ヶ月に一回の清掃の日は、ショールーム内の展示車を出さないといけません。 今日は朝から、先日出したままで汚れてしまった「みどりアルト」「スイフトX…

ホームページ更新のお知らせ・・・

●増満自動車のホームページ「お知らせ」を更新しました。 ●増満自動車のホームページ「車検」を変更しました。 ↑なんとか間に合う?エコカー補助金で新車を買うならスズキアリーナ鹿屋(有)増満自動車へ ●スマイル車検センターのホームページを新規開設しまし…

ご成約ありがとうございました!

1年前に先代「アルトの新車」を、ご購入頂いてからお世話になっている 肝付町の福祉施設様に「アルトV」と「アルトF」のご成約を頂きました^^ ありがとうございました♪ ↑なんとか間に合う?エコカー補助金で新車を買うならスズキアリーナ鹿屋(有)増満自動…

スマイル車検のホームページ完成^^;

スマイル車検の専用ホームページ・・やっと完成しました^^; 製作時間は1週間半位。 ↓コチラのバナーからどうぞ♪

スマイル車検のホームページ

最近、「スマイル車検専用」のホームページを作成しています。 (その関係でブログの更新もさぼりぎみ) で、今回も私の手作り・・・(大汗) 手作りするのはいいのですが・・・PCと睨めっこしている時間が長かったり・・・ イスに座ってる時間が長かったりと、体に…

夏ですね・・・^^;

暑い・・・です^^; ココ最近、お客様との会話の出だしは「今日も暑いですね〜」から始まってしまいます(苦笑) 今朝会社に出社すると、カウンターの上に「虫かご」を発見! 中を覗くと・・・ おっ、カブトムシだ! 社長曰く「クヌギの木を蹴ったら落ちてきた(誇…

スズキ「スイフト プラグインハイブリッド」

↓紙面から抜粋 スイフトPHVは高い走行性能を持つ小型乗用車「スイフト」がベース。基本は電気自動車(EV)だが、発電用の660ccの小型エンジンを搭載している。バッテリーはリチウムイオン電池で、走行距離は約15キロ。ただ、バッテリー残量が少…

弊社へのアクセス方法(垂水方面から)

国道220号線(鹿屋バイパス)を基準とすると分かりやすいです^^ 今回は国道220号を垂水方面から走行してきた場合をご紹介。 ↑垂水方面から走ってくると「鹿屋大橋」という長〜い橋を通ります。 ↑この橋を渡りきり2個目の信号から300mほど走ると左…

ワゴンRとヤギ・・・

廃車予定の初期型ワゴンRに住んでいるヤギこと「メエさん」・・・ 居心地が良いらしく、お気に入りのようです^^;