2012-01-01から1年間の記事一覧

新型ワゴンR初納車!

渡辺謙さんのCMでお馴染みの『新型ワゴンR』、当店第1号の納車となりました♪ ご購入頂いたのは、ホームページを見て車検でご来店頂いたY様。 今回は車検継続はせずに、新車にお乗換え頂きました♪ ありがとうございました! グレードはスタンダードな『FX』 …

JA11ジムニーの外装補修②

早速塗装後の写真です。 ↓ガサガサ状態だった塗装面が、ここまで艶々になりました。 オーナーのN様は、害獣駆除のために良く山に入られるらしいのですが。 こんなに綺麗になると・・・ちと、もったいない気がしてしまいそうです^^; このスペアタイヤカバー…

JA11ジムニーの外装補修

以前、エンジン廻りの大幅修繕を手掛けさせて頂いた、N様のJA11ジムニー。 その後もエンジンの調子は良好とのこと。 よかったよかった♪ 今回は外装の改善に着手する事となりました♪ 18年間雨風にさらされたボディは・・・ 紫外線に痛めつけられ、クリア…

キザシ到着!

3月にご成約頂いたスズキ『キザシ』がやっと到着!K様、長らくお待たせ致しました〜^^;実物を間近でみると、とっても筋肉質なボディ造型でとってもスポーティ!なかなかカッコいいじゃないですか♪とくに正面から見ると、とってもワイドでマッシブでプリ…

久しぶりに更新しました^^;

ここ数ヶ月間、休みも満足に取れないほど忙しく・・・ ブログの存在を見てみぬふりし続けてました^^; 暇であることに比べれば、実に幸せな事ではあります。 『心身ともに適度な余裕を持つ』これが今からの課題ですね。 前回のブログ更新から3ヶ月、やっとエ…

いすゞエルフのリフレッシュ

前回ブログで紹介したエルフのボディリフレッシュ作業ですが… まずはロータスカラーへの全塗装が完了いたしました♪看板作製用に撮った写真なので、全体像は分かりづらいかと思いますが。 こんな感じに仕上がりました。これからステッカー看板の作成に入って…

新しい積載車が仲間入りしました♪

早いものでもう4月…かと思えば、もうゴールデンウィークが近づいています^^; そうそう、我社に新しい仲間が加わりました。 新車のいすゞエルフのセーフティローダーです! フルフラットではないのですが… 最新の機構によりフルフラットよりも進入角度が…

キザシご成約頂きました♪

スズキのフラッグシップモデル『キザシ』ご成約頂きました!カラーは『プレミアムシルバーメタリック』 とても完成度の高いクルマなのですが、日本では積極的な広報をしていないこともあり… かなり希少(レア)なクルマです。 もしかしたら、大隅では『初キ…

ホンダ・ビート(PP1型)の全塗装!

今回はS様からのご依頼で行なった、ホンダ・ビートの全塗装をご紹介します。 平成3年式ということもあり、塗装が激しく痛んでしまっています。 赤系の色って、特に劣化が早いんですよね^^; ↓分解途中の写真 今回は純正フェスティバル・レッドに塗装する…

かのや産業フェスタ2日目

2日目は日曜日というだけあって、来場客数は大幅アップといった感じ。 写真にはロータスクラブの文字がいい感じに写っていますね^^ ステージでは、休む間もないほどの演目が披露され続けていました。 天野電装さんのブースで、こんなのを衝動買いしたり……

かのや産業フェスタに参加しています!

今日と明日開催中の『かのや産業フェスタ』に参加しています! 今回が2回目のこのイベント、地元産業のアピールの場として地元商工会議所青年部が企画開催しており、わが社は今回が初参加なのです。1日目土曜日ですが、なかなかの人手です^^ 増満自動車も…

ご成約頂きました!

4台の新車を新たにご成約頂きました! 同じ地元消防団員のT先輩 新車『ワゴンR特別仕様車FXリミテッドⅡ』ご成約頂きました^^ ありがとうございました! ご家族で常連のN様、新車『ワゴンRリミテッド』ご成約頂きました! ありがとうございました! …

ご成約頂きました!

エコカー補助金の影響で、新車の動きが良くなってきております。 近々、車を乗り換える予定であった方は、チャンス到来である事は間違いありません。 紹介する方々も、エコカー補助金の後押しがあって購入に踏み切られた方々です^^b Y様、『アルトエコS』…

ありがとうございました!

18日、弊社会長の葬儀の際は多くの方にご参列頂きました。 葬儀場に入りきらないほどの生花、数多くの電報。 誠にありがとうございました、本当にありがたいです! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■(有)増満自動車 スズキ…

訃報のお知らせ

本日11時26分 私の親父である (有)増満自動車 会長 増満 安 が他界致しました。 享年62歳でした。 生前多くの方々にお世話になりました。誠にありがとう御座いました。 つきましては、 明日17日(火)18時より鹿屋葬祭弥生会館にて通夜。 明後日18日(…

年始から大忙し・・・

例年、1月は仕事量的にゆっくりとしているのですが・・・ なぜか、大忙し(汗) しかも稼動日が少ない(休みが多い)関係上、仕事がなかなか進まないんです。 お客様にご迷惑が掛からないように必死に頑張っております^^;■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

初商展示会ありがとうございました!

今年の初商展示会は、少人数のマッタリモードでの開催だったのですが・・・ 多数のお客様のご来店を頂きました! 誠にありがとうございました。結局3日間で4台の『新車1台 未使用車2台 中古車1台』のご成約を頂きました^^ N様、新型ソリオ未使用車のご…

新型スイフトスポーツ

初代、2代目と乗り継いできましたが・・・ 3世代目は、乗らなくでも良いクルマだと分かります。 なぜかって? それは、ベース車の完成度が驚くほど高いからです。 スイフト、乗ったらビックリしますよ^^ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

初商展示会2日目

展示会2日目・・・ 修理入庫(クラッチOH)、ロードサービス、事故入庫、板金見積もり、商談。 実質2人だけという事もあり、実に忙しい一日でした^^; そんな中、Y様に新車の軽トラックをご成約頂きました。 誠にありがとうございます!!! 新年スタート…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 今年も一年よろしくお願い致します。 年が明けて、早くも3日目が終わろうとしています・・・ 今年も残すところ、あと362日(笑) 一生懸命生きたいと思います^^ さて、我社は今日から3日間『初商展示会』を開催中です…