2011-01-01から1年間の記事一覧

デリボーイ リフレッシュ完了!

オオスミ巧芸社さんにカッティングシートで文字を作ってもらいました^^ イメージ通りにバッチリ作成して頂きました! ありがとうございます! http://www4.synapse.ne.jp/o_sumikouei/ ↑オオスミ巧芸社さんのHPはコチラ 目立ちますね(笑) かなり自分好み…

デリボーイお化粧直し

昨日の続き・・・ルーフからAピラーまでは艶消しのブラックで塗ってみました。 写真では外していますが、モール類も新品に交換します。 プラスチックパーツもキレイに再塗装。 まだまだ、気になる部分がありますが・・・ 細かい部分は、少しずつ仕上げていく事に…

デリボーイ全塗装!!

長年、我社のサービスカーとして働いてくれている『デリボーイ君』 外装が・・・なかなかのくたびれ具合です^^; このままでは、会社のイメージダウンにもなりかねないですよね・・・ とはいえ、道具としてとても使いやすいクルマなので、手放す気にもなれない・・…

年末ですねぇ

早いもので、今年もあと11日・・・ 毎年思うのですが・・・1年ってこんなに短かったですかね??? せっかちな我が社は、クリスマスも来ていないのに・・・もう門松が完成! この町で一番早いのでは?いや、鹿児島で一番かもw 去年もこの時期に同じようなブログを…

エコカー補助金復活!

エコカー補助金が復活する事になりました。 補助金対象車を購入すると、軽自動車で『7万円』、乗用車で『10万円』 の補助金が政府から補助されることになりそうです。↓NHKニュースウェブから抜粋 政府は、円高で打撃を受けている自動車業界の活性化の…

ブログ再稼動します!

公私共に色々な事が起こり、目の回りそうな忙しい日々に忙殺され、 最後の更新から4ヶ月近く放置状態だった『増満自動車の日々徒然』・・・ そろそろ再始動しようかと目論んでいます。 あ、そうそう・・・ 私、若輩者にも関わらず『社長就任』と相成りました。 今…

ありがとうございます!

M様、K様、新型スイフトのご成約ありがとうございました。M様は、弊社で展示試乗車として使用していた『スイフトXL』をご成約頂きました! K様は、新車の『スイフトXS』パールホワイトをご成約頂きました! K様、納車は9月中旬頃になると思います…

iPad導入しました!

プライベートな話ではありますが、とうとうiPadを購入しました♪ まだ使い始めて3日目ということもあり、慣れるのに必死です。 びっくりしたのは、意外とタイピングが快適だということ。 画面上に表示されるキーボードの反応が良くスラスラと文章作成が可能…

新型スイフトスポーツ、フランクフルトモーターショーで初お披露目

↓Car watchより抜粋 スズキは8月10日、2011年フランクフルトモーターショー(会期:9月13日〜25日)において、新型「スイフトスポーツ」を出品すると発表した。ジュネーブモーターショーで新型スイフトスポーツのコンセプトモデル「S-CONCEPT」を発表してい…

燃費「20.3キロ」義務へ…新基準案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000115-mai-bus_all うむむ…すごい時代になってきました^^;■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■(有)増満自動車 スズキ販売店 ロータスクラブ加盟 JAF指定工場新車販売 / …

M様、H様、U様、納車でした!M様、T様、ご成約ありがとうございました!

先週末、3台の納車をさせて頂きました! U様、新車『MRワゴン G』のご成約ありがとうございました! U様は、我社の『板金塗装の匠』中馬氏のご友人。H16年式ワゴンRからのお乗換えでした。ありがとうございます! M様、新車『エブリィワゴンPZタ…

新型スイフト、エコランに挑戦!鹿屋〜小林

祖母宅に行く用事があり、宮崎県小林市に行くことになりました。 距離にして往復約160km。 ただ走るだけでは面白くないので、新型スイフトで『エコラン』にチャレンジしてみました。 では、いきなり結果です! 車載燃費計でリッター24.2km! これはあ…

HV『プリウスC』のライバルは伏兵『スイフトPHV』

来年1月にデビューするというトヨタのHV『プリウスC』。リッター44kmも走るらしいのです。現在のコンパクトHVの雄『フィットHV』の燃費より40%以上いいことになり、しかも価格が『フィットHV』よりも安くなる可能性がある。これはスゴイことになりそ…

MRwagonご成約ありがとうございます!

A様、新車MRワゴンのご成約ありがとうございました! 今週末納車となります^^ ワゴンRの車検で入庫頂いたのですが、ショールームに展示してあったMRワゴンに奥様が一目惚れ。そのままご成約頂きました! 納車までもう少し、もうしばらくお待ちください…

スイフトもうすぐ納車です!

S様、スイフトのご成約ありがとうございました! 来週火曜日には納車が出来そうです^^この先代スイフトは弊社で試乗車として活躍していた車両で、走行距離も約6000kmと程度も良好。いままでお疲れ様でした、そして新しいご主人様のもとで頑張ってほしいも…

『スズキスイフトスポーツ新型』2012年初頭に発売??

やっぱり来年までズレ込みそうですね^^; ↓以下レスポンスから抜粋しました。 【欧州スズキの広報担当者、Peter Bondarchuk氏は「スイフトスポーツは欧州では『ポロGTI』や『フィエスタST』と競合。新型は現在、ドイツ・ニュルブルクリンクで開発テスト中だ…

カタログスタンド整理

先月降り続いた雨の湿気でカタログがフニャリ^^; もともと透明の板がカタログを支える構造になっていたのですけど… 古くなって黄色く変色してしまったので…捨ててしまいました。 このままでは見た目が悪い^^; そこで、ホームセンターで透明のアクリル板…

新車エブリィバン納車です♪

先日納車させて頂いた、新車エブリィバンです! グレードはPC/5速マニュアル/ハイルーフ/2WD N様、お待たせいたしました〜^^ 当社はスズキの新車販売が大得意! 鹿屋でスズキの新車購入を考えていらっしゃるなら、一度当店に足を運んでみて下さい^…

小さいクルマ達

最近まで、3m未満フェリー対策車としてスマートを使っていたのですが… (3m未満の車両はフェリー料金が安いのです) 先日、ロータスハシグチさんに嫁いでいきました(T_T)/~~~ そこで、次期3m未満車として白羽の矢が当たったのが… ダイハツの『ミゼット…

ウラルがやってきた!

先日ジムニーのメンテナンス(セミレストア?)で入庫して頂いたH様。 本日、補修で再び入庫頂きました^^ その際、Hさんのお迎えに登場したのが・・・このバイク! MADE IN ロシアのサイドカー『ウラル』です! し、渋すぎる… それもそのはず、ウラルは60…

H22年式 シボレーMW Vセレクション 納車です^^

本日納車のシボレーMW Vセレクション。 22年式 走行10000km HDDナビ付き お客様のご希望でタイヤ4本に交換してあります。 新しい車両なのでエンジンの調子も良好♪ M様、ありがとうございました! 当店はスズキの看板を掲げていますが、他社…

ショールーム大掃除

20日ぶり?の更新^^; ブロック大会燃え尽き症候群と、工場の仕事が異常なほど集中していたせいで… サボっていましたw さて、今日は日曜日でスタッフも少人数ということもあり、ショールーム内を好き勝手にイジイジしてみました。 まずは、ショールーム…

全日本ロータス同友会九州ブロック大会in鹿児島

一週間まえの話ですが… 10日に開催された、全日本ロータス同友会九州ブロック大会in鹿児島が無事終了しました^^; 式典の司会進行も、若干噛みつつではありましたが何とか役目を終えることができました! http://d.hatena.ne.jp/jhjjb130/20110603/13070…

スズキ小型車の評価in河口まなぶ

スズキの小型車の評価、上がってきています。 今思えば・・・エリオが登場してから、少しずつ変化してきたように思います。 ↓モータージャーナリスト『河口まなぶ』さんのブログでも見てとれますよ^^ http://minkara.carview.co.jp/userid/318223/blog/227902…

ホッピー愛好会in鹿屋

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事は、私が趣味で書いているブログ『Easy Photograph Diary 』からの転載です。 http://d.hatena.ne.jp/jhjjb130+442228/ ↑クルマの『ク』の字もないのでご注意下さい^^; ■□■□■□…

MBCアナウンサー美坂さんと式典の司会進行

来週末、ロータスクラブの九州ブロック大会が城山観光ホテルで開催されます。 今回は鹿児島県支部がホストなので、仕事合間にパタパタと準備をしている状態。 そんな中、式典の司会進行をすることになりまして…^^; しかも、MBCアナウンサーの美坂理恵さん…

H18年式 アトレーワゴン カスタムRS

H18年式『アトレーワゴンカスタムRS』を注文販売にてご購入頂きました^^ 先日納車した『ムラーノ』と比べても、遜色ない程度良好車です。 ナビ&バックモニター付/ウッド調内装と装備も充実♪ 走行距離は7万km後半と年式の割に走っていますが、その分金額…

H18年式 ムラーノ納車♪

今日はM様にご購入頂いた『日産ムラーノ』の納車でした^^ グレードはH18年式の250XL BOSSサウンドシステム搭載車。 維持費の事も考えて3500ccモデルではなく、あえて2500ccを選びました。 色はパールホワイト。 純正ナビ、ETC、サイド&バ…

起亜オプティマがいけてる件について・・・

韓国の製品の品質向上が著しい昨今。 『安いがデザインの良い韓国製品』 『高いけど品質の良い日本製品』 なんて、世界では言われているようですが… 自動車の世界でも当てはまりそうです^^; ↓韓国の自動車メーカー『起亜』のミドルセダン『オプティマ』 …

ピーマンどっさり

車検の納車でお客様宅にお伺いした際、 採れたてピーマンをたくさん頂いちゃいました^^♪ Оさん、ありがとうございました! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ (有)増満自動車 スズキ販売店 ロータスクラブ加盟 JAF指定…