2010-01-01から1年間の記事一覧

ホワイト大晦日!?

朝起きて、ビックリ! あたり一面「雪景色」でした^^; 現在AM11:30ですが、まだまだ降り止みそうにありません。 雪が珍しくない地域の方は「なんだよ、それくらいで・・・」なんて思われるかもしれませんが、 鹿児島の大隅南部で雪が降るなんて滅多に…

キザシvsボルボ

キザシスポーツ、いいな〜♪ 日本でも販売してくれないだろうか?

寒いですねぇ^^;

南国鹿児島もすっかり冬らしくなってきました。 鹿屋の名峰「高隅山」の山頂付近も、ほんのチョッピリ冬化粧^^ 鹿屋において、下界で積雪があることは滅多にありません。 が・・・降るとなると「年が明けてすぐ」がほとんど。 なんだか今年には降りそうな感じ…

門松が完成!

今日は25日、世間はクリスマスですが・・・ 弊社はお正月の準備中です^^ ↓ 門松が完成♪ 一気にお正月ムード ↓ そして、古くなっていた外壁を『白』から『淡いベージュ』に塗り替えました。 うんうん、キレイになった♪ちなみに弊社は30日まで営業。 初商い…

新型ソリオ発表!

新型ソリオがクリスマスイブの本日発表となりました^^ (ちなみに発売は来年1月7日です) ジャニーズの『KAT-TUN(カトゥーン)』をCMキャラクターに起用したようです。 CMを見てみたい方は、スペシャルサイトで観覧できるようになっているようです…

エブリイの見積もり依頼ありがとうございます^^

F様、何度もご来店頂きありがとうございます^^ 4度目?の来店にして、キチンとした見積もり作成をさせて頂きました♪ 「下取り価格」&「車両本体値引き」共に、かなり頑張ってしまいました。 他店に行って、当店の見積書を見せないで下さいね・・・ ビック…

スマイル車検の来店見積もり♪

コルトのM様、「車検予約.com」からの見積もり来店ありがとうございます!ヴィッツのU様、「スマイル車検ホームページ」からの「見積もり来店予約」ありがとうございます!明日のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご成約ありがとうございました♪

M様、H16年式ラパンターボのご成約ありがとうございました♪ 只今、ナビ取り付け&車検整備中! 今週末に納車ができる予定です、もうしばらくお待ち下さいませ^^b

ホームページをリニューアルしました^^

(有)増満自動車のホームページをリニューアルしました♪http://www.car-110.com/homepage/?id=160075↑コチラからどうぞ。●店長のおすすめ情報をリニューアルしました。●メインメニューの【中古車ストックリスト】をリンク先に飛ばずに観覧できるようになりま…

新型ソリオのティザーサイトがオープン!

新型ソリオの発表までもう少しとなってきました。この新型ソリオを一言で表すとすると・・・ 「両側スライドドアの5人乗りコンパクトハイトワゴン」でしょう^^b とくに「両側スライド」にインパクトがありますね。 他社にも、「両側スライド」を採用したコ…

ラパンのエンジンが降りました

いつの間にやら、12月になってしまいました。 今年も残すところあと1ヶ月・・・ 1年ってこんなに短かったかな???な〜んて毎年のように思ってしまいます^^; さてさて、コチラは事故修理で入庫中のラパン・・・ フロント周りのフレーム修正のためにエンジ…

ワゴンR RRが入荷

スペック ●年式 H13年式 ●走行 15800キロ ●車検 2年付き ●オートエアコン ●ターボエンジン ●専用シート&皮巻ハンドル ●オートマ 中古車の販売をしていると、たま〜にビックリするようなコンディションのクルマに出会う事があります。 このRR、新…

スイフト RJCカーオブザイヤー受賞

久しぶりのブログ更新となってしまいました^^;少し前の話題になってしまいますが・・・スイフトが【RJCカーオブザイヤーを受賞】しましたね^^―――――――――――――――――――――――――――――――――――――RJC(日本自動車研究者・ジャーナリスト会議:Automotive Researchers…

ご成約ありがとうございます^^

M様、BMW1シリーズのご成約ありがとうございました! すこし、お時間いただきましたが。 いい出物が見つかり、安心しました♪ N様、ランディのご成約ありがとうございました! 2歳と4歳のカワイイ兄弟が、納車を心待ちにしているようです^^ 「もう…

自動車も高齢化の時代・・・

乗用車は平均“7・56歳” 18年連続で最高も高齢化に歯止めhttp://www.sankeibiz.jp/business/news/101014/bsa1010141916009-n1.htm記事を読んでみると・・・ 「今年3月末の乗用車の平均車齢(経過年数)」は【7.56歳】とのこと。 ちなみに、統計を取り始…

新型ソリオ情報【マガジンX】

あぁ、また写真ぼやけちゃった・・・^^; やっと、「マガジンX」を読む事が出来ました^^ 地方は、雑誌の発売が遅いのが難点です^^; 内容としては、ほぼ「生写真」と言ってもいいような画像が掲載されていました。 軽自動車プラットフォームの拡幅版と書…

新型ソリオ画像【マガジンX】

「ソリオ好き」さんからの情報提供で・・・ 今月26日発売「マガジンX」の表紙に新型ソリオのイラスト載る事が発覚w両側スライドドアの、5人乗りコンパクトハイトワゴン。 この手のクルマは、日本ではまだ確立されていないジャンルですよね。 もっとも近い…

歴代スイフトを・・・

並べてみました^^ 左から、初代スイフトスポーツ / 先代スイフトXG / 新型スイフトXL ↑初代スイフトのスポーツ。これは、もともと私が乗っていたモノ。 希少な車両なので現在保管中???(欲しい方いたらご一報下さいw) ↑ZC型に進化したときは、…

勉強になりました!

佐賀県のアリーナ店を3店見学させて頂きました^^ スズキアリーナメタバルさん スズキアリーナ佐賀南部さん そして、スズキアリーナ高木瀬さんお忙しい中、見学に快く対応して頂きまして、誠にありがとうございました^^ そんな中、スズキアリーナ佐賀南…

勉強してきます!

明日から2日間、佐賀県へ出張です。遊びに行くわけではなく・・・いわゆる、頑張っている「販売店さん」を巡り、お勉強させて頂きます。補助金が終わって、新車販売が厳しいと言われる昨今・・・こんな時こそ、お勉強の時なのです^^; ↓鹿屋でスズキの新車を買…

ソリオ後継車???

「ソリオ好き」さんからもコメントがあった「噂の新型ソリオ」。 11/10号のベストカーに目を通していると・・・ こんなモノを発見。 ↓以下記事から抜粋しました。 「ソリオ後継もスイフトで登場した新型プラットフォームを使う。最大の特徴は背の高いスペースユ…

ご成約ありがとうございます^^

O様、アルトFタイプ「ミルクティーベージュメタリック」のご成約ありがとうございました♪ H様、アルトFタイプ「シルバーシルキーメタリック」のご成約ありがとうございました♪ U様、HPを見てのご来店ありがとうございます! パレットT「ブルームピン…

スイフトのリコール

スズキ株式会社は、スイフト、SX4、MRワゴン、セルボについて、下記のリコールを国土交通省に届出いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売…

徒然日記・・・

U様、「スマイル車検」入庫ありがとうございます! メール会員入会もありがとうございました^^ 一緒にご発注頂いた、左サイドステップ〜リアフェンダーのかけての板金。 早速作業中です! ↓おぉ、スピーディな作業風景。 K様、ご注文の新車キャリィトラ…

なぜか胸がキュンとしてしまう^^;

以前紹介したネットを徘徊していて見つけたコピペ久々に読んでみたのですが、やっぱり「ウルッ」ときてしまいます^^;過去に、ほぼ同じ経験をしているからかも知れませんね(苦笑)私の場合、12年落ちの「赤いMINI」でしたが・・・――――――――――――――――――【ク…

【動画】スズキ新型スイフトを袖森で走らせる!

河口まなぶさんの、新型スイフト「サーキットインプレション」です^^ 動画中のコメント 「日本のコンパクトカーの中では、ライバルは居ないですねコレハホントw」↓新型スイフトの試乗ならスズキアリーナ鹿屋

ワゴンRにHID装着

レイブリックのHIDです^^白色を超越した超蒼白光!!6000K(ケルビン) 3年保証です。やはりブランド物は安心感がありますね^^これをH17年式の「ワゴンR FXリミテッド」に取り付けます。

新型スイフトの通信簿

↓下記からは「2010年11月号 ホリデーオート」より抜粋したものです↓本誌で活躍するレポーターたちに、新型スイフトの評価を聞いてみた。 さて、彼らによる評価は果たして・・・。清水和夫 「まず○な点、インテリアの質感が増したこと。NVH(ノイズ・バイブレー…

鹿児島限定の特別仕様車登場!

スイフトXGナビスペシャル.pdf ↑詳しくはコチラから鹿児島限定のナビスペシャルが登場しました^^ 詳しくはお問い合わせ下さいませ。↓新型スイフトの試乗ならスズキアリーナ鹿屋

ロータスクラブ例会にて・・・

最近デジカメを紛失してしまい・・・ 携帯電話で写真を撮っています^^; あれ?写真の角度がおかしい・・・ 先日のロータスクラブ定例会にて・・・ ↓こんなモノの説明会がありました。 これは、EV(電気自動車)やPHV(プラグインハイブリッド)の充電装置…