2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ソリオ情報【マガジンX】

あぁ、また写真ぼやけちゃった・・・^^; やっと、「マガジンX」を読む事が出来ました^^ 地方は、雑誌の発売が遅いのが難点です^^; 内容としては、ほぼ「生写真」と言ってもいいような画像が掲載されていました。 軽自動車プラットフォームの拡幅版と書…

新型ソリオ画像【マガジンX】

「ソリオ好き」さんからの情報提供で・・・ 今月26日発売「マガジンX」の表紙に新型ソリオのイラスト載る事が発覚w両側スライドドアの、5人乗りコンパクトハイトワゴン。 この手のクルマは、日本ではまだ確立されていないジャンルですよね。 もっとも近い…

歴代スイフトを・・・

並べてみました^^ 左から、初代スイフトスポーツ / 先代スイフトXG / 新型スイフトXL ↑初代スイフトのスポーツ。これは、もともと私が乗っていたモノ。 希少な車両なので現在保管中???(欲しい方いたらご一報下さいw) ↑ZC型に進化したときは、…

勉強になりました!

佐賀県のアリーナ店を3店見学させて頂きました^^ スズキアリーナメタバルさん スズキアリーナ佐賀南部さん そして、スズキアリーナ高木瀬さんお忙しい中、見学に快く対応して頂きまして、誠にありがとうございました^^ そんな中、スズキアリーナ佐賀南…

勉強してきます!

明日から2日間、佐賀県へ出張です。遊びに行くわけではなく・・・いわゆる、頑張っている「販売店さん」を巡り、お勉強させて頂きます。補助金が終わって、新車販売が厳しいと言われる昨今・・・こんな時こそ、お勉強の時なのです^^; ↓鹿屋でスズキの新車を買…

ソリオ後継車???

「ソリオ好き」さんからもコメントがあった「噂の新型ソリオ」。 11/10号のベストカーに目を通していると・・・ こんなモノを発見。 ↓以下記事から抜粋しました。 「ソリオ後継もスイフトで登場した新型プラットフォームを使う。最大の特徴は背の高いスペースユ…

ご成約ありがとうございます^^

O様、アルトFタイプ「ミルクティーベージュメタリック」のご成約ありがとうございました♪ H様、アルトFタイプ「シルバーシルキーメタリック」のご成約ありがとうございました♪ U様、HPを見てのご来店ありがとうございます! パレットT「ブルームピン…

スイフトのリコール

スズキ株式会社は、スイフト、SX4、MRワゴン、セルボについて、下記のリコールを国土交通省に届出いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売…

徒然日記・・・

U様、「スマイル車検」入庫ありがとうございます! メール会員入会もありがとうございました^^ 一緒にご発注頂いた、左サイドステップ〜リアフェンダーのかけての板金。 早速作業中です! ↓おぉ、スピーディな作業風景。 K様、ご注文の新車キャリィトラ…

なぜか胸がキュンとしてしまう^^;

以前紹介したネットを徘徊していて見つけたコピペ久々に読んでみたのですが、やっぱり「ウルッ」ときてしまいます^^;過去に、ほぼ同じ経験をしているからかも知れませんね(苦笑)私の場合、12年落ちの「赤いMINI」でしたが・・・――――――――――――――――――【ク…

【動画】スズキ新型スイフトを袖森で走らせる!

河口まなぶさんの、新型スイフト「サーキットインプレション」です^^ 動画中のコメント 「日本のコンパクトカーの中では、ライバルは居ないですねコレハホントw」↓新型スイフトの試乗ならスズキアリーナ鹿屋

ワゴンRにHID装着

レイブリックのHIDです^^白色を超越した超蒼白光!!6000K(ケルビン) 3年保証です。やはりブランド物は安心感がありますね^^これをH17年式の「ワゴンR FXリミテッド」に取り付けます。

新型スイフトの通信簿

↓下記からは「2010年11月号 ホリデーオート」より抜粋したものです↓本誌で活躍するレポーターたちに、新型スイフトの評価を聞いてみた。 さて、彼らによる評価は果たして・・・。清水和夫 「まず○な点、インテリアの質感が増したこと。NVH(ノイズ・バイブレー…

鹿児島限定の特別仕様車登場!

スイフトXGナビスペシャル.pdf ↑詳しくはコチラから鹿児島限定のナビスペシャルが登場しました^^ 詳しくはお問い合わせ下さいませ。↓新型スイフトの試乗ならスズキアリーナ鹿屋

ロータスクラブ例会にて・・・

最近デジカメを紛失してしまい・・・ 携帯電話で写真を撮っています^^; あれ?写真の角度がおかしい・・・ 先日のロータスクラブ定例会にて・・・ ↓こんなモノの説明会がありました。 これは、EV(電気自動車)やPHV(プラグインハイブリッド)の充電装置…

ロータスメール会員募集開始です^^

本日から「ロータスメール会員」の募集を開始する事になりました^^ ロータスメール会員ってなに? ●ご入会頂くと「月に4〜5回」当店からメールが届きます。 ①GWなど、大型連休の長距離ドライブにあわせた「愛車点検」のご案内。 ②オイル交換などメンテ…

新型スイフトご成約♪

新型スイフトのご成約頂きました^^ M様、どうもありがとうございました! 今回ご成約頂いたスイフト・・・ 当店としては、記念すべき第1号なのです^^ グレードは最上級グレードの「XS」 カラーは、当店の展示車と同じ「スモーキーグリーンメタリック」…

鹿屋・串良で車検するなら・・・

立会い見積もりで安心のスマイル車検。 愛車の状態をしっかりチェック、予算に応じた車検を行います^^ まずは無料見積もりしてみませんか??? (HPで見積もり来店予約をしていただくと大幅割引でお得) 詳しくは、HPをご覧下さい^^ ↓クリック♪

ツイッターやってます^^

弊社は、「ブログ」と「ツイッター」を連動して展開しています。 ツイッターに関しては、初めて4,5ヶ月経ちますが・・・ まだまだ、手探り状態^^; ブログとツイッターの両立は、なかなか難しいので、基本ブログ更新時にツイッターが連動してツイートする…

ワゴンRの修理

信号待ちなどで、エンジンがストールしてしまうワゴンR・・・ アイドリングがとっても「ラフ」な状態^^; SDTをつなぎ、トラブルシューティングするも故障コードは出ず・・・ スロットルボディのカーボン汚れが原因でこういう状態になる場合があります。 案…

ジムニーシエラが入荷しました^^

「ジムニーシエラXアドベンチャー」のパールメタリックカシミールブルーが入荷しました♪ D様、納車は来週の水曜日になると思います。 もうしばらくお待ち下さい^^ ジムニーは、この型になって早11年強の歳月が経ちました。 いまだに、古さを感じさせな…

【COTY】10ベストカー発表、最終選考は11月9日

日本カー・オブ・ザ・イヤー(COTY)実行委員会は1日、2010-2011日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカーを発表した。 ノミネートされた44車種の中から10ベストに選ばれたのは以下の車種。●トヨタ・マークX ●日産・マーチ ●ホンダ・CR-Z ●マツダ・プレマシ…

今年もスズキ愛車無料点検が始まりました!

10月1日より、スズキ愛車無料点検を開始いたします。 【期間は2010年10月1日〜12月末まで】 【H20年以前に登録されたスズキ全車種が対象となります】点検の内容は、エンジン、オイル、ブレーキ、エアコン、冷却水、バッテリー、タイヤ、灯火…