ホッピーでハッピー!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この記事は、私が趣味で書いているブログ『Easy Photograph Diary 』からの転載です。
http://d.hatena.ne.jp/jhjjb130+442228/
↑クルマの『ク』の字もないのでご注意下さい^^;
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


南九州は、早くも梅雨入りで雨ばかり…
なかなか趣味の自転車に乗れません^^;

そんな中、焼き鳥ふくちゃんに行ってきました。
ふくちゃんといえば、焼き鳥や沖縄料理が美味しいお店。
しかし、私の目的はもう一つあります^m^


それは何かというと・・・



ホッピー!!
ホッピーの美味しい飲み方『三冷』を忠実に守って提供してくれるのです^^
三冷』とは、ホッピーと焼酎、さらにグラスまでキンキンに冷やして飲む方法。
ホッピーの製造元『ホッピービバレッジ』が推奨する飲み方なのだそう。
この『三冷』を忠実に守るお店は、鹿児島ではなかなか無いんですよ^^b


↓そしてコチラは


ホッピーとトマトリキュールを組み合わせた『トマッピー
これ、最近私のお気に入りだったりします^^
非常に飲みやすくて、次の日にのこりにくいんです。
ま、飲みすぎれば一緒ですけどね^^;


今週末の『ホッピー愛好会』が楽しみ♪
ホッピー愛好会については、また今度^^

補足 ホッピー愛好会は台風のため来週に順延となりました(T_T)


↓焼き鳥ふくちゃんはコチラ

大きな地図で見る